スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主岐阜県連が党体制の刷新要求、地方組織では初(産経新聞)

 民主党岐阜県連は12日午前、同県連代表の平田健二参院国会対策委員長に対し、内閣支持率低下を受け、党体制の刷新を求める鳩山由紀夫党代表(首相)宛の申入書を提出した。政権交代後、民主党の地方組織が党体制の見直しを申し入れるのは初めて。岐阜県連に存在する小沢幹事長更迭論を背景にした申し入れだ。

 申入書は「(内閣)支持率低下に歯止めがかからない状況で、参院選への大きな影響は避けられない」と危機感を表明。鳩山首相や小沢氏の名指しは避けたものの「政治とカネ」の問題で「さらなる説明責任」を果たすよう促し、党代表の鳩山首相に「速やかに新体制を築く」よう求めた。

 「新体制」は、県連内の小沢氏の更迭論を背景にしたものだが、県連代表でもある平田氏は同日昼過ぎ、国会内で記者団に「何を指しているのか分からない」と語った。

【関連記事】
石原氏「民主党はみんな腰抜け」
平沼氏「民主党政権はこの国をダメにする」
小沢幹事長の訪米中止、米の激怒から 「大統領は会わない」
鳩山首相、内閣支持率低迷も「改革の方向、絶対間違っていない」
「自民党さん」に垣間見える鳩山首相の心理
外国人地方参政権問題に一石

火葬料410万円着服の斎場職員を懲戒免 忌引も不正取得(産経新聞)
岡田外相がルース米大使と会談 週明けの日米実務者協議を確認(産経新聞)
山崎直子飛行士 野口飛行士との画像 「きぼう」で撮影(毎日新聞)
武市瑞山あて書状を公開=各藩志士の連携説く-竜馬が届ける・高知(時事通信)
<野口聡一さん>誕生日にあめ 山崎さんが職人に依頼(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ながさわしずこ

Author:ながさわしずこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。